2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うおー! 時間が時間だけに最近はほとんど見ていなかったが、タモリ倶楽部がスペシャルをやるだとー! 楽しみだぜー!「懐かしのVTR 蔵出し傑作集SP」 テレ朝で1月30日(金) 23:15~

コマンドプロンプトのdir -sで取得したデータを整形したい

dir -sで取得したデータを C:\movie\adult\oppai とかにしてディレクトリ別に何処に何が入っているのか一目瞭然の形に整形するにはどうしたらいいのだろう。がんばる

BAKUMAN、面白いよBAKUMAN

[レビュー] 結果 実に面白かった。コミックスを買ったのは実に久しぶり。最後に買ったのは2年くらい前だったと思う。それも『あごゲン』。 きっかけ 購入に至ったきっかけは原作を担当している大場つぐみ氏がガモウひろしということが確定しましたみたいなブ…

テキストデータを読み込み、重複部分(重複行)以外を出力する。

概要 読み込んだテキストデータ(テキストファイル)を、重複部分(重複行)を削-除して出力する。 出力する際に、grepキーワードを含む行だけを抽出して出力する。 grepするキーワード数は2つ ロジック readyメソッド 入力するファイルのパスを指定 出力するフ…

googleカレンダーおそるべし

社会人になって手帳を持ち始めてからgoogle Calendarをほとんど見なくなったんだけど、最近久しぶりに使ってみたらめちゃくちゃ使いやすい。あれ? こんなに使いやすかったっけ? ってくらい使いやすくなってる。すごくサクサク動くし、直感的に使える。今年…