ワイルド・ソウル


夏休みも終わり(≒個人的な破滅)に向かって突き進んでいるので、そろそろ早寝早起きの習慣をつけようと夜の22時に就寝した。しかし、今は何時だ。二時である。

おい、どういうことだ。普段の僕ならどんなにアラームが鳴ろうとも「布団が暖かいでござる」とだんまりを決め込み、5度寝くらいはぶっこいちゃうのに、今日に限って深夜2時にバシっと起きてしまうという完全覚醒を迎えてしまった。お目目パッチリでがんす! 全然眠くないでやんす!! 

いくらなんでも早すぎるだろ。確かに早起きをしたいと願ったが、ここまでの早起きは望んでいない。これはワガママだろうか? 否!!

そろそろ本気で勉強しないと夏休み明けのプレゼントとかレポートという、いわゆる悪魔が襲ってくるにも関わらず、僕は何もしていない。もう、残された時間は、5日しかないというのに・・・。おそらく来週の月曜日にはレポートが完全に手付かずの状態で頭を抱えてジタバタしている僕の姿があることだろう。もちろん深夜二時前後に。