なぁ、さくらの開花も発表されたというのに最近の夜はいくらなんでも寒過ぎやしないか? もうすぐ4月だってのによ。4月前ってもっと暖かくなってきてるって個人的に予想してたから、寒くなってもピンピンする覚悟とか一切してなかったよ。マジ寒過ぎ。

だから夜になるとすぐに布団に潜り込んで、枕元にパソコンを置いて『コードギアス・反逆のルルーシュ』見てるよ。布団って暖かいよね。何これ? マジ温もり過ぎでしょ、いや、マジで。就職活動もろくにしないで毎日何をしているのか自分でも全く理解できない。でもこんなゴミな自分にも布団は暖かい。それに僕は途方も無くバカなので布団が暖かければ、就職とか単位とかそういった負の類いは一切忘れてアニメを見ながらのんきにしてられます。

いや、自分ではわかってる。大局的に見ればゆっくりかもしれないけど確実に破滅の方向へ真っ直ぐに突き進んでいる。今に始まったことじゃない。そんなこたぁ重々承知でやんす。もちろんその先に見えてくるのがホームレスという必然もこと理解している。マズいな、これはなんとかしないと。

そう思ったので布団の中で就職に関する書籍を読んでみたけど、布団がもたらす牧歌的な暖かさにより脳みそがうまく働いてくれないので、こういう小難しい問題を考えるのは4月に入ってから。さ、アニメの続きを見て眠くなったら寝よう。黒霧島は安くてうまい。