ちょっと前に家でいつものようにウンコをひねり出していたときのこと。なんのことはない。今までも幾度となくひねり出してきた。ウンコをモリモリとひねり出すという行為自体に何の問題もなかった。しかし、そんな牧歌的に平和なブース内での安堵感はアナルを物体が通過した瞬間に脆くも崩れ去った。

出てきたウンコが猛烈に臭かった。

もう人知とか常識とか社会のルールとか人の優しさを一切凌駕するレベルで臭かった。何この臭い? インコなんて即死。並のシマリスだったら1000匹は軽く殺せる殺傷能力はあった。そんな殺人級のスメルがムンムンと立ちこめるブース内で、さきほどまでの安堵感は一瞬にして自己嫌悪に変わった。

臭いの元凶である味噌スープを流しながら

「なんで今日の俺はこんなにうんこが臭いのか」

と自責の念に駆られて、ここ最近の行動を振り返ってみたら前日、前々日と尿から焼酎の香りがするほど飲み歩いていたということに気づいた。しかも一緒にいた友人が熊みたいな大男で、その熊が肉料理ばかり注文していたんだ。露店で売ってたシシカバブとか無理矢理食わされたからね。それ売ってた椎茸みたいな黒人は日本語ペラペラだったからね。水で戻してやろうかと思った。

間違いない。この殺人臭の原因は肉だ。あの人間の皮をかぶった熊に肉ばかり食わされたせいだ!! あの熊! 次に合ったら熊ナベにしてやる。そういえばベジタリアンのうんこは臭くないってバイトのすげーデブな社員がくぐもった声で言ってた。「お前が言うなよ、この肉塊が」と思ったっけ。

確かに草食動物のウンコは臭くないみたいだからな。パンダなんて笹ばっか食う偏食・オブ・偏食だから臭くないを通り越して笹の香ばしいフレバーがするんだってよ。

だから部屋の臭いが気になる人は今すぐベジタリアンになって笹とか備長炭とかラベンダーとかをモリモリ食べて部屋中の至る所でウンコするといいと思います。