『バッカーノ!』を見よう!

バッカーノ!』というアニメを見ました。結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。最近はアニメは惰性でダラダラと見流しており、オタクの諸先輩方が聞いたら、怒りのあまりカチコチになったコッペパンで後頭部をブン殴られてもおかしくないほどの体たらくぶりだったので、いい刺激になりました。

物語は300年前のある事件を契機とする。錬金術に愚直なまでにガチで挑んでたヤツラがうっかり悪魔を召還しちゃったのがコトの始まり。悪魔によって不老不死にしてもらった錬金術者たちはおったまげる。そこに欲の皮の突っ張ったベジータ(exドラゴンボール)カットのジジイがいたのがいかんかった・・・。

という話です。仮にベジータカットではなく、モノホンのベジータがいたとしたら、持ち前の自己顕示欲を丸出しにして
サイヤ人の王子だ! 最強だ! いや、俺はザンギエフじゃない!」
とかなんとか言いながらギャリック砲やビッグバンアタックを乱れ撃ちした可能性がかなり高いので、その点に関して言えば、ベジータカットで留まってくれてよかったと言えます。まったく関係の無い話で恐縮なんですけど、僕の小学校の頃の担任は小西と言い、ベジータに負けるとも劣らない見事なM字ハゲだったため、密かにコニータと呼ばれていたことを付け加えておきます。

第1話を見たときはワケもわからずただ話を脳みそ(レモンの種に等しい)に詰め込んでただけだったのですが、2話、3話と見ていくうちに

「アレ? ここは・・・もしかして・・?」

と、伏線がドンドン回収されていくのがとっても気持ちいい。

江戸川コナン(工藤新一)ばりの英知などまったく持ち合わせていないし、ガキの頃から「あの子はバカね」と近所でも評判だった僕でも、画面を舐めるように見ればハナクソほじりながらでも理解できるくらいだから、皆さんも見るよろし。きっと楽しい時間を提供してくれるはず。

あ、アイザックとミリアという泥棒コンビでバカップル(死語)がいるんですけど、彼らに幸せをもらえること間違いなしです。恋空見るなら『バッカーノ!』見たほうがいい。絶対に。いや、僕は恋空見てないし、読んでないからわかんないけど。