mixiを携帯で更新するときは気をつけたほうがいい

mixiってあるじゃないですか。僕も一応やってましてね。
マイミクシィには胸毛の濃い男とか、体重85キロくらいあるくせに

「今日はケーキを作って食べました!」

みたいな自虐的な日記を書いてるデブ女ばかりが名を連ねているカオスな状態ですが
一応やっています。

そのmixiが最近日記の公開レベルを日記ごとに設定できる機能を追加したんですよ。
「なんでこいつと俺はネット上でつながっているんだ、みたいな存在っているだろ?
ほれ、この機能使えや」
てな具合にね。

これがとんだ曲者だった。

この機能を使用して、今まで「友人まで公開」にしていたところを、マイミクシィの中から
「公開するメンバ」を指定して公開できたり、「非公開」にしたりと、公開レベルを指定でき
るんだけど、これ、マジで気をつけたほうがいい。

この設定を変えるときは必ずPCから変更してください。
じゃないと、一定量以上の文章は自動的に削除されます。

ええ、僕はまんまとヤラれました。
全ての日記が途中からバックリいかれてた。

過去の自分の記録みたいなつもりで、過去に産み落としてしまった手の施しようのないゴミ文章を
再確認できるようにとっておいたつもりだったんですよ。

それがこのザマだわ。

とりあえず今後の対応は『龍が如く』をやってから考えよう。