いやいや、知らない間に試験とかいう未曾有の不幸が迫ってやがった。昨日知ったんだけど、どうやら明日試験らしい。1ミリどころか1ナノも勉強してなかったからたぶん例年のごとくアッサリと簡単に単位を落としちゃうんだろうなぁ、と気持ちいいほど開き直ってたら吉報。

よく聞いたら明日の試験はたった1教科だけらしい。よっしゃー! 血便出るまで勉強すっぞい! と意気揚々と机に向かい黙々とスタディ。300字程度の文を6個覚えればいいらしい。ネットもせずにスタディしたはいいが、5時間経った今でも1個しか覚えてないという状況。”一所懸命やったにも関わらず”な!!

でも単位欲しいから諦めるわけにはいかない。というよりも色んな意味でギリギリの状況にY字バランスで立っている不安定な僕には単位を落とすことは許されない。これ以上成績表に不可を意味する「D」の文字がつくわけにはいかない。マジで。

思えば去年は必修科目のテストを寝過ごすという最高にクールなキチガイ行為によりアッサリと、血も涙も無くあっさりと単位を落とした。成績表が届いたときに
「何かの手違いで単位取れてますように! もし取れてたら教授のアナルなめてもいい! もしくはアナルファックされるのも辞さない!」
と覚悟を決めて正気の沙汰とは思えない1人ルールを決めながら勢い良く成績表に目をやった。そこには一切反論の余地を許さず佇む『D』の一文字。イニDかと思ったわ。

あれ? 何で僕はこんなところでこんなゴミ汁テキスト書いてんだ? やっべー! 勉強したつもりでネットやってた! しかも急激な睡魔襲来! ヤバい! 夕方4時に起きたにも関わらず既にかなり眠いという育ち盛りの幼児レベルの睡眠欲! しかもこれだけ体にも脳みそにも有害なテキスト書いてたらせっかく覚えた文章も脳みそかダダ漏れしちまう!

俺は今までこうやって大量の時間をドブに捨ててきたわけだが、今回もその気配がどこぞのラーメン屋の背油くらい濃厚!! うおぉー!!!! そんなこと考えてたら家系ラーメンが食いたくなってきちまったじゃねーか!

人間ってこんなにも儚くも脆いもんなんだぜ?(意思が)