昨日は試験が終わった後、大学に3時間ほど残って勉強するという冬空に舞い降りた小さな奇蹟状態であった。この俺が大学というドブさらいが集まるファッキンプレイスに自ら進んで居残り、さらに勉強までしてしまうなんて頭がおかしくなりそうだぜ!!

しかし、その間に達成したことと言えば、偶然居合わせた友達に明日の科目の試験範囲を聞いて、そこを読んでいただけだ。なんたる軟弱!! あまりにもひ弱! 虚弱!! そう、3時間も残っていながら1教科の1部分しか手をつけていないという体たらくぶり!! もう20年くらい勉強してないから勉強出来ない体になっちまったに違いない!

そういや、いま世間を賑わせ、志村けんを怒らせているあるある大辞典! マジうけるよね、捏造とかいって!! マジやっちゃったって感じだな!! フジテレビ(関西テレビ)なんて数字持ってるじゃん。虚偽の内容を放送したら誰かが見てて、今やネットがあって情報伝達速度、情報発信のレスポンスが超高まってるんだから、そのうちバレるって予想しなかったのかな?

納豆にダイエット効果はないけど体にいいことは間違いない!! あるある大辞典が番組内容を捏造してたのは多分今に始まったことじゃないハズ!! だからすぐに打ち切りにしてこれ以上膿みを出さないようにしてるんじゃねーか!?

柔道の秋山もとい「ぬる山」と言い、あるある大辞典と言い、迷惑な嘘つくなっつーの! 無害な嘘なら死ぬほどつけよ! まぁ俺ぐらいに体は大人、頭は子供の名探偵にもなるとね、あるある大辞典捏造事件にもぬる山が一枚噛んでるんじゃねーかと思ってるからね。マジで。

と、ここまで話が脱線したところで、俺も明日は1日に3教科という昔の西欧の糾問主義のような地獄の試験日程が迫っていることに気づいた。と、同時に3教科中、1教科しか手をつけておらず、残りの2教科は全く手つかずの野放し状態であることにも気づいた。この荒れ果てた、勉学不毛の脳みそに果たして単位という大輪の華をドドンと咲かせることが出来るのでしょうか!! カンニング(捏造)でも何でもして結果(視聴率)得るっきゃねー!! あ…。こういうことだったんだ!!

だ・だ・だっ…だったら仕方ない、う…うんっ!! 仕方ないよ!!