最近夜メシをほとんど食べていない。以前は夜をメインに毎日米を2合は食べて、おかずも全盛期のヤジロベエばりにたらふく食べていたのだけど、何も運動していないのに食い過ぎだろこの豚野郎、と悟ったからだ。

かといって僕は別に太っているわけではないし(むしろ痩せている)、レコード大賞氷川きよしに敗北してマジギレしていたらしい倖田來未の言う『夕方6時以降は何も食べないダイエット』を地でいってるというわけではないし、もちろんエロカワイイ路線を狙っているわけでもない。

この日記を書いている今も腹はギュルギュルとカロリーを求めているのだけど、そういうときは仕方なくトマトに大葉を載せた簡易サラダを与えてごまかし続けている。まぁこんな生活をしているのも、去年あまりの生活リズムの乱れから、必修科目の試験を2つも寝過ごして単位を落とすという醜態をさらしたことで、今年は「試験期間だけでも朝型の生活に!」と自分に厳しくしているからだ(当たり前のことだろ死ねとか言わない)。

最近では夕方6時には風呂に入り、夜10時には夢へ。そしてまだ日が昇っておらず、薄暗い朝5時には起床という絶賛ご老体の生活を営んでいる。これがなかなかイイ。さらにダイエット効果もあるのか納豆あまり食べていないけど、2キロも減量した。わずか3週間で2キロ。いったいどんなイリュージョンが行われたというのだ。

また最近テレビを全く見ていない。大好きな『タモリ倶楽部』すら見ていない。まぁあの番組は見逃したからって損する内容なんて何一つない、そういった意味では究極のテレビ・オブ・テレビなので別に何とも思っていないのだけど。

ハッ! youtubeも見ていない!! 以前はyoutubeに常駐してアンダーグラウンドな世界を探して血眼になっていた。しかし、最近はそれにも飽きてしまった。仕方なく明日の試験勉強をしている。マジで仕方なく勉強している。

しかし、最近ニコニコ動画たる新たな動画共有サイトが誕生した。これこそまさに「動画界のmixi」だ。youtubeは1人で見ていても楽しいけど、みんなで見ていて、なおかつ色々とゴチャゴチャ言いながら見るのはもっと楽しい。さらに皆の意思が活字で著されているので、動画の音声の妨げにもならないし、右から左に流れていくのでその全てを見る必要が無い。

何かを見ながら思うがままにツッコミを入れるというのは実に楽しいものだ。下手な鉄砲数打ちゃ当たるとはよく言ったもので、クソ書き込みの中にマジで面白いものがあると本当に笑える。

「ココだ!! KOKODA!!!」という喰いつきポイントではクソ以下の内容を書いた字幕がラッシュアワーのように流れてきて、バカどものバカな勢いを感じられる。しかし自分も一緒になってバカ騒ぎをしてる気分になり、バカになれる。マジ最高。俺もともとバカだけど。

mixiも同様で日記を1人で書いていてもマメなやっちゃなぁ〜とか、キモイなぁ〜、で終わる。でもその内容を公開してみんなから仮面の友情丸出しの偽善なコメントで仲良しごっこを演じることで楽しいと錯覚できる。クソだな。この前mixiの日記のログ読んでたら自殺しそうになったわ。

あ、ここ日記サイトだった(先端に輪っかを作った荒縄を木にくくりつけながら)。