夜通しメタルギアソリッド3をやり、ゲームの中どころか現代社会をもスニーキングで歩いていることに気づきました。正直言って、第三次世界大戦よりも自分の将来の方が全然怖い。断然怯えてる。怯え過ぎて現実から逃げてる。

そんなガッデムな悩みを抱えてるにも関わらず、昼前に寝て、夕方4時まで寝るというサイクルを繰り返していたのですが、今日は朝からバイトだったのです。空が「寝ないとやばいんじゃね? お前ゴミじゃね?」と明るくなることで警告していたので、睡眠に対してものごっつい前向きな姿勢で挑み、結果2時間寝てバイトに行きました。

帰ってからはもちろんメタルギアソリッド3で時間をせっせとドブに捨てていました。すると猛烈に眠くなってきたので、20時頃に

「うむ、1時間だけじゃぞ。にゃむ、絶対に1時間だけ…。うむ、この布団の感触が、どうもいかんのぅ。ふむ、これはなかなか…zzz」

と、天に睡眠時間を勝手に誓って寝床に入ったのがマズかったですね。起きたら0時でした。しかも机の上見たらなぜかハッシュドポテトが夜中に通り過ぎた嵐の影響で翌朝海岸に打ち上げられた大量のクラゲみたいに転がってた。干涸びてた。そこで起きたばかりの驚異的なブサイク面とレモンのタネと等しいサイズの価値ゼロマックスな脳みそでよく考えてみたら、バイト終わってメタルギアやれる嬉しさにスキップで帰宅したときに、ちょぴっと腹が減っていたからオーブンで焼いたんだった。それを取り出したら焼き過ぎてべらぼうに熱かったんですよ。ネコ舌の我が輩はちょっと冷まそうと知恵を働かせ、机の上にてクールダウンさせていたのですが、メタルギアに取り込まれてしまい、軽く8時間ほど寝かせてしまったわけだ。恐るべしメタルギアソリッドの威力。小島秀夫さすがだぜ!

痴漢した(大学教授)ときの言い訳的に言うと、「ちょっと魔がさしたとしか言いようが無い」のだけど、食べてみた。革命的にマズかった。寝かせたところで味が染み込んでうまくなる食べ物ではないので当然なのだけどアレはきっと粘土。

手帳を見ると明日は昼から説明会が待っていることに気づいた。追い打ちをかけるように明日の15時でエントリーシート締め切りの会社がある。暴露すると先日の段階から何も進んでない。ヨシ! 今からやる! 今からジタバタする! 両手両足をジタバタさせたりして日頃の運動不足を解消する!! その動きから発せられる負のオーラ具合は随一。

この動きをマスターすると渋谷のクラブで夜通し踊れると聞いたことがあるので頑張ります。僕もちょっと前まではコサックの脚の使い方とか地団駄の踏み方にあまり自信が無かったのでブギーな動きが出来てなかったのですが、このジタバタを基礎として毎日繰り返すことで、クラブの隅っこで飲み過ぎて嘔吐くらいのレベルまでいけました。あとちょっとです。