これはもはや病気だと思うのだけれど、レコードを買いまくっている。超ド級の田舎の密林で、夕方頃にまだエロ本すら読んだことないような近所の鼻水垂らしたガキが塗ったハチミツとかによな単細胞なトラップにひっかかり、夜になって貪り喰うオオクワガタに対してもその勢いだけで比べればイイ勝負かもしれない。わけがわからない。

もはや「買わなきゃ!」みたいな使命感に始終取り憑かれている。先週だけで20枚買っている。力士が米を食らう勢いで僕はレコードを買っているのだ。今月はバイトの給料が少なかった。にも関わらず今日も8枚買ってしまった。1枚探しに行ったのに8枚買っていた。いったいどういった類いのイリュージョンがそこに介在したのか。皆目見当もつかない。なんで裸の女の人を見るとチンポが立つのか、わからなさだけで比べればそこそこいい勝負だと思う。

レコードを買うのは通販を除いてほとんどが渋谷なので、ヤフーの路線案内で家から渋谷までの時間を計測した。「渋谷」って検索窓に入れてエンターキーを小気味よく叩いたら、候補に「高座渋谷」とかいう未開の地が出てきた。は? マジどこそこ? 確かに「渋谷」って指定したはずなのに…。いや、でも無意識のうちに高座渋谷と入力していたのかもしれない。こりゃいよいよ山奥に建てられ、患者は檻に囲まれた部屋で無機質に育つ病院のような施設に無理矢理入れられるぞ〜! 牛乳に相談だ! と恐怖におののいた。檻に囲まれた場所に入るのは、死ぬ前の最後の夢として痴漢をするときだけで結構だ。かなりうろたえてページを戻してみたけど、明らかに「渋谷」と入力していた。もうヤフーはだめだ。潰れろ。サーバーが全部原因不明の大爆発起こせ。

いや、それはどうでもいい。とにかくレコードが財布に対してアルティマばりの壊滅的ダメージを与えているのは間違いない。今月はもう買わない。絶対に買わない。でも来月は今月の2倍レコードを買う!! うん。気持ちの問題だね。

あと『フルメタル・パニック!』面白いね。だいぶ前から友達に勧められてはいたのだけど、そんなん見るくらいなら熟女モノのアダルトヴィディオ(昼下がりの欲情団地妻とかそのへん)を見た方がマシだ! とニヒルに断っていたのだけど、動画共有サイト的なもので見たらハマった。全て見たので『フルメタル・パニック The Second Raid』に突入した。『フルメタル・パニック! ふもっふ』とかいう気の抜けた炭酸水(ただの水)みたいな名前の方は9話まで見て飽きた。

そういや今日乗った山手線で目の前にいた物体(おそらく♀)が、つけ毛だかエクステンションだかを大量に装着しており、頭の形がクウラ(exドラゴンボールZ)の第二形態みたいだった。ワカメちゃんに匹敵するほどの巨大な頭部を持つ怪物は、『いったいどの惑星から来たのだ』という乗客全員のミッシング・リングをフルにシカトしていた。ヤツはヘラクレスオオカブトの幼虫みたいに極太な、おそらくは人間界でいうところの指と思われる器官で携帯の小さなボタンを器用に押し、メールを猛烈な速さで作成していた。何かを極めた人というのは常人には理解できない部分があるようだ。

今日は書くことがたくさんあったようです。でもその全てを緻密に書いてしまうと、ジャガイモから芽が出て蒼くなった部分(青酸カリ)を1キロ一気しなくてはならないというルールをさきほど作ったのでこんな手抜きしまくりの文章でやめます。おやすみなさいまし。