otokomae


老若男女の見境無く人々を襲い、皆がどれだけ鼻水や涙にまみれた汚い面で哀願しても決してその卑劣な集団リンチをやめようとせず、その姿すら見せずに多くの人を傷つける鬼畜野郎こと花粉があまりにも情け容赦なく襲ってくるので、病院に行ってきました。花粉って多いときは1cm四方に100個以上余裕でいるらしいよ。ちょっとどんなカオスですかそれは! 密度高過ぎ!! 中国かっての! チュンリーのステージの背景かっつーの。

その向かった先の病院に川のヌシみたいな顔したババアがいましてね。遠目から見たらナマズか豚かで判断に迷いますよこの生き物は。たぶんギリギリの合格ラインで人間に化けたナマズだと思うんですけど、このナマズが当たり前のようにタメ口。しかもちょっと命令口調でタメ口ですよ。お前はなに? 誰? ヌシ? と問いただしてやろうと思ったんですけど、明らかに知能指数が低そうな顔をしていたので(お互いに)、こいつは救いようがねぇなと思い(お互いに)再発防止の方法を他にいろいろ考えた結果、だんまりを決め込むことにしました。

もしこれがカワイイお姉さんだったらタメ口でお願いというかむしろフェラチオくらいはして欲しいんですけど、なんせ魚類ですからね。しかもブクブクに太ってて魚雷みたいだった。

ナマズ「保険証は持ってきたの?」
brah 「はい。これです。」
ナマズ「で、こん中の誰?」
brah 「はい?」
ナマズ「家族5人いるじゃないの、どれなのよ?」
brah 「…。」

brah 「靴はどこに置けばいいんですか?」
ナマズ「あぁ、そこ置いといて」

このように「次に会うときが貴様の命日だ」的な感情を押し殺さずにはいられないナマズとの心温まるやり取りを終え、誰もいない静かな待合室で壁に貼られた色とりどりのポスター類を眺めてたんです。町の医院には様々なポスターが貼ってあるものですね。その中の1つに

コレステロール対策! 健康食品ランキング!!』

みたいな今は亡きあるある大辞典を彷彿とさせるような表がありましてね、食べたい食品と食べるのを控えたい食品が相撲の番付みたいにたくましいフォントで書かれていたんですよ。その食べたいランキング一位、すなわち横綱のポジションに黒人のチンポみたいなもの凄いぶっといフォントで”豆腐”って書いてあるんですよ。これはビックリ。ちなみに納豆もランクインしてたけど小結くらいだった。豆腐ってそんなに健康にいい食べ物だったのかという意外性と、あまりにも男らしいフォントで”豆腐”って書かれていたことに心底ビビりました。

これをきっかけに僕はその病院の帰りに近所のダイエーに寄り、豆腐を購入したのです。実は「豆腐」っていう文字を見て冷奴が無性に食べたくなっただけなんですけどね。健康的な生活なんて鼻っから眼中にありません。健康な生活目指してるなら朝10時になんて寝たりしませんし、給料の4分の3をレコードに費やしてしまい、水光熱費や携帯代、ネット料金などを引いたら食費に充てる金がゼロになってしまったなんてことはあり得ません。あるわけがない。

そんでもって豆腐コーナーに向かったらそこには妙に男前な豆腐が並んでいるじゃないですか。さっきの表の相撲取りみたいなフォントに負けず劣らず、男子柔道部の部室みたいなフォントで「男」と猛々しく書かれているじゃありませんか。一応僕も流行の最先端にいる人間として? サイバーキッズとして? 巷で噂になっているということくらい知ってましたよ。それにしてもいかんせん高い。モナコの観光客向けのレストランくらいの勢いでそこだけハイパーインフレ起きてるのかと思った(モナコではコーラが5000円するところもあるぞ)。

それを僕のような貧民、それも夜中に腹が減ったら牛乳飲んでごまかしたり、最近ではそれすらヤメてただただ水を飲んでるようなゴミクズビンボー下痢便野郎がですよ。1個300円もするような超ブルジョワジー豆腐を食べてもいいのだろうか? ってイイに決まってんだろバカ。

というわけで今日の夜食べてみま〜す!! ブヒヒヒ!!

*1

*1:ちなみに男前豆腐店のものではなく、三和豆友というところのやつです。だってこれしか売ってなかったんだもの