rockman


今日は朝から廃人面でROCKMAN X2に没頭していた。X2をやったことある人はよくわかると思うんだけど、全てのアイテムを獲得すると反則的に強い能力、昇竜拳が使えるようになる。これは全てのボスをたった一撃で粉砕できるという外道以下の能力だ。しかし! 苦戦したボスどもをたった一撃でグぅの音も出ないほどに粉砕できる快感は一度味わうとやみつきになる。こりゃ麻薬だぜ!

僭越ながら僕もその麻薬に溺れた1人として、自他ともに認める変態として、昇竜拳を取らないわけにはいかない。そう決意し、3時から8時くらいまで正気の沙汰とは思えないがぶっ続けでプレイした。そしてついに全て取った。頑張った。エミュレーターから火吹く勢いで頑張った甲斐があった。お母さんありがとう。

喜び勇んで昇竜拳が頂戴できる場所まで必死に辿り着いたはいいが睾丸みたいな鼻をぶらんぶらんさせた博士がどこにもいない。お…おかしいな。なな…なぜだ。これはバグなんじゃないかと思い、昇竜拳を獲得している動画を検索し、見比べてみたところ僕のROCKMANはライフゲージがちょっと少ない。微量ではあるが明らかに少ないことが素人目にもわかる。

終わった…。

どうやらライフアップ・アイテムを一個だけ取り忘れてたようだ。なんたる失態。ツメが甘過ぎ。プリズン・ブレイクの登場人物レベルでツメが甘かった。何事もしっかり確認しなくてはならないといういい例だ。皆さんありがとう、ありがとう、ただデカイだけの不燃ゴミに育ちました。本当にありがとう。

画像は本来なら昇竜拳があるはずの場所。どこにもない。朝から時間ドブに捨て過ぎた。