大学生のように夜遅くまで起きて時間をドブに捨てているクズどもは、深夜にたまらなく腹が減るのはよくあることだと思う。昨日の夜も例外ではなかった。そこで、基本的に主食はカップラーメンといういつ死んでもおかしくないレベルの食生活を営むクズ友がうまいとゴリ押ししていた「もちもちの木」を食べようと決意して買ってきた。深夜に何の決断力だ。もうちょい違うときに発揮しとけ。しかも外に出たらメチャクチャ寒かった。日中は暖かかったからとタカをくくったのがまずかった。マジまだ全然冬じゃん。何してんだ春のインポ野郎は。マジ空気読んで鬼神のごとくダッシュして来い。

僕はラーメンといったら無条件でライスを頼むタチなので、冷凍庫で眠っている米を解凍しながらお湯を入れて5分待つ。その間にネギを切っておく。薬味好きの僕としては何につけてもネギは欠かせない。示し合わせたように米と同じタイミングでラーメンが出来上がる。スープの素と後入れのかやく(ネギ)を入れる。油がすごい量でごわす。スープの上の方とか油でぬるぬる。大晦日K-1を彷彿とさせる。

かやくとは別に刻んだ自前のネギを入れ、適当にこしょうを振る。よし、完成。

まずはスープを一口…。む…これは! これはなかなか!! 鰹の出汁がちょっと効き過ぎてるくらい前に出てるけど、それを引いてもウマい。買うときは300円というハイパーインフレ価格に正直躊躇したけど、300円でこのクオリティはなかなかのもん。続いて麺だけど、これもなかなか乙です。もっちりしてて太麺好きの僕に合ってる。

大量の油のおかげで、スープが冷めにくくなってるし、麺にスープがよくからむ。普通に6、700円くらい取ってるラーメン屋でも麺とスープが絡んでない店なんてざらにあるからね。それと個人的に魚介類の出汁をふんだんに使ったラーメンって豚骨よりも米が進むんだよね。たっぷりとスープと絡んだ麺を食い、間髪入れずに米を食う。そこにスープを含む。味の三重奏やぁ〜。

でも最後にスープを全部飲むのはマジ無理。スープが和風だしの素の味にしか感じられなくなるからね。スープも全部飲むつもりでいたけど、甘かった。想像力の欠如も甚だしいわ。川に出てきたアザラシに名前つけて住民票申請しちゃう市町村レベルで平和ボケしてた。誰かこんなボケきった僕を思いっきりぶん殴ってくれ。まぁでもこの前焼きそばのUFO食ったときにおそらくは何かの気の迷いで飲んでみた捨て汁よりは全然うまいから、剛の者はスープ全部飲んでみて下さい。

スープ全部飲めない点を除けばもちもちの木はかなりウマい。久々にカップラーメン食べたから300円にうろたえてたけど、けっこううまいからインターネットの皆さんも是非食べてみるよろし。

ちなみにセブンイレブンでしか取扱はないとのことです。