brah2007-03-15


右写真はプロ野球の西武球団から金をもらって「口止めされてたから言えなかった」とお茶目に記者会見した早稲田大学清水勝仁(21)。当初は事態発覚後、西武から「『金銭授受は西武と父親のやりとりで本人は何も知らなかったと言ってくれ』と口止めされた」らしく、自分だけぬるま湯に浸かって、親父と西武だけのせいにしようと野球部長にも「知らない」の一点張りで嘘こきまくってなんとかしようとしたらしい。

でもマスコミの煽りが火力を強めたことで、事件の重大さによる将来の不安にブルったのか、マジで”自責の念”に駆られたのか知らないけど、「自分は毎月10万、なぜかオヤジにも毎月20万、他にも一括で500万もらったりしてた。」事実をようやくぶっちゃけることにしたんだってさ。

この問題は非常に興味深い。広大なワールドワイドウェッブに曲がりなりにも存在させて頂いているイチ日記書きとして、このファッキン・プロブレムに触れないわけにはいかない。ではその問題とは何か?

それは彼が21歳にもなって形はどうあれ自分以外の人間に責任をなすりつけて逃げようとしたことでもなく、裏金もらっていたことがバレてから自責の念に駆られんなよ、ということでもない。またイケナイことしてるって理解していたにも関わらず報道されてから「正直の美徳」みたいなものを押しつけんな、ということでもない。もっと本質的な、根本的な問題だ。

なぜ! お前は21歳の大学生にも関わらず学ランを着ているのか?

という一点のみだ。それに比べれば裏金もらってたとかマジどうでもいいんだよ!! そんなことは! は!

会見場に集まった記者達も

「えっと、まず何で学ランなんスか?」

と何でいの一番に聞かないんだよ! あんたバカぁ?by惣流・アスカ・ラングレー

幾多のファッションを辛口で批評してきたピーコもおそらくは何も言えないだろうレベルの完全無欠の学ランっぷりじゃないですか。この写真を初めて見たときは首だけフォトショですげ替えたコラだと思ったじゃねーかコラ!(ダジャレではない。絶対に) 大学生にもなって学ランを着用している輩なんてな、夏真っ盛りで気温が30度を軽く凌駕している関わらず、漆黒の学ランを上下フルセットで着用しては、「塩田?」って勢いで汗塩噴いてる謎の黒組織こと「応援団」くらいのもんなんだよ!!

は!! ま、まさか…!! か…替え玉!?

こう思った貴方は鋭い。邪気眼の持ち主だろう。そう、ヤツは替え玉として雇われた応援団員であって本職は野球部員ではないのだ!! だとしたらヤツが平然とした顔で学ランを着こなして記者会見をしているのもうなずけるってぇもんでしょう。

本物の野球部員はまだ闇に隠れて真実から逃げようとしているのかもしれない。ふっふっふ、他の目ん玉節穴野郎どもの目はごまかせても、この千里眼(視力0.5)のbrah様の目はごまかせんぞ〜!! 

仕方ない。今ならbrahの口座に「毎月10万円。親父名義の口座に毎月20万円ずつのほか、他に一括で500万円。本人と父親の授受総額は1025万円」くらいの金を頂ければ黙ってやってもいいがのぅ…。さぁ、この日記を見ている西武関係者、そして早稲田大学、何より清水勝仁(21)!! すぐにメールで連絡くれ。ていうかぶっちゃけ別に誰でもいいから金くれ。