ニッポンの土民の皆さんはたった数日間の大型連休で浮かれてるみたいだけど、学校が週に1度しかない僕ちゃんは週に1度6連休があるんだからねっ!!

今日は15時からバイトでしたがクソ暇だった。なんだこれ、俺いらねーじゃん。

少し前にデブ店長(遠目から見ると豚に見える)が

「マジでこの日は混むからお願いだから入ってくれブヒ!」

と、汗だか涙だかよくわからない液を大量にテカらせながら顔面15cmの距離でパワーハラスメントしてきたので、これは追いつめると公園の猫を数匹拉致してきて働かせてもおかしくないと思い、人間が壊れる瞬間を見たくない一心でシフトインすることにしたにも関わらずだ。更に助っ人的な立場でシフトインしたにも関わらずラストまでみっちり働かされた。暇疲れした。

ところでさっきGIGAZINE見たら

非コミュ指数テスト(参照)」

たるものが紹介されていた。非コミュとは

他者との社会的関係性が能動的・受動的に関わらず、絶たれている、もしくはほとんど繋がっていない状態や、一見通常のコミュニケーションが行われているようでも、心理的な側面において周囲との関係性が絶たれている(いわゆる「浮いている」状態)場合

のことらしい。

これはまさに部屋に引きこもってはアニメ見たり本を読んだりとまさに自己完結的な行為しかしていない絶賛精神的ニート生活まっただ中の私のことではないか。普段はアンケートなんて絶対にやらない。大学で幾度となく行われたアンケートにおいても男性の局部を乱雑に描き、

「全員死ね!!」

というスピリチュアルメッセージを書いたりして凌いできた。しかしここまで露骨に狙い撃ちされてはこっちも答え(応え)ないわけにはいかない。というわけで項目毎に4段階でラジオボタンをぽちぽちとクリックしていき、割と真面目に取り組んだ結果出た答えは…

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。

というものだった。

は?そんなんわかってるんすけど。いやマジで。それが解ってるから非コミュのアンケートなんてチンポったものに協力したんじゃないの! なのに何ですかこの気の抜けた炭酸水(ただの水)みたいな答えは。人間なめんのもいい加減しやがれ。いつも散々ドブに捨ててるけどいまアンケートに使った時間返せハゲ。

ムカついたので日記書き始めましたが気づいたことがあります。最近アニメばかり見て本当に脳みそが腐ってきたのかわからないけど日本語がヘタクソになってきました。以前から舌がまったく無意味に長いせいかわからないけど比較的滑舌は悪かった。しかし最近は接客中にかみまくる。友達と話していてもかみまくる。更にそれを力技でアフターケアしようとして収拾がつかなくなるという負のスパイラルチェーン。


脳卒中、脳溢血の症状に似てるんですけど…。