物忘れがひどい

「ただいまー!!」

「あら、アナタ! 今日は早かったのね!」

「うん、少しでも早くサオリに会いたくてさ・・!!」

「んもうっ! 恥ずかしいわ・・でも・・・嬉しい・・。」

「はは! 参ったなぁ!」

「あ・な・た・?」

「なんだい?」

「ご飯にする? お米にする? それとも



ラ・イ・ス・?」



こんにちは。あなたならどれを選びますか? 僕なら涙ながらにライス国務長官を選びます。仕方な・・・え? ライスって英語でお米のことだって!? わっはっはっはっ! 参ったなぁ!こりゃお兄さん一本取られちゃったよ!

というわけで内定先の会社から出された課題を、日能研のガキを拉致ってきてやらせている僕です。カバンに「N」って書いてあったからすぐに見つけることが出来ました。最初は「N」って

なんでんかんでん

の略かと思ってたけど違ったみたい!


話はガラっと変わるんだけど、最近物忘れがひどい。トイレの電気はいつも消し忘れてたんだけど、この前はガスコンロをつけっ放しで外出してしまった。まぁそんなことくらいでは、

「もう! 僕ったらウッカリさんなんだからん♪」

と、でかめのタニシみたいなオメガ・ブサイク・フェイスで華麗にスルーしていたんだけど、ちょっと前にシャレにならない事態が起こった。

少し前にキムチを買ったんだ。こんなブサイクタイフーンな僕でもキムチくらい買う金はある。

しかし、さっき冷蔵庫を見て驚愕した。あまりに驚いて気が動転してしまい、レトルトのカレー(辛口)をシャンプーの詰め替え用だと思ってボトルに詰め、まったく気づかずにシャコシャコ頭洗ってましたからね。あ、ちなみに体は中辛で洗いました!!

とにかくものすごく驚いた。いや、キムチがね、まったくの手付かずなんですよ。皆さんからしたら、全然なんでもないようなことかもしれない。でも僕にしたらこれは考えられないことだ。なぜなら僕はお味噌汁とカレーには及ばないが、キムチが大好きだからだ。

以前までの僕だったら、クマのプーさんがハチミツに対して見せる猟奇的とも言えるほどの執着心をムリムリと見せつけ、光よりも速くキムチを口に運んでいたハズだ。

いったい僕は何をしていた・・・んだ・・・!? 

そもそもよく考えたら冷蔵庫を1週間くらい開けてなかった。エノキがたくましく成長してた。エリンギかと思った。タマネギが腐ってた。巨大な梅干かと思った。先日友達が家に来たときに、勝手に冷蔵庫を開けて「たいしたもん入ってねぇなぁ」と豪快なセリフをほざいたのも納得だ。腐ったタマネギと異常なでかさに成長したエノキしか入っていないんじゃ仕方ない。

そのようにして一週間が過ぎた。何度かのゴミ回収があった。腐ってキンタマみたいになったタマネギと、エリンギに進化したエノキと、手付かずのキムチはまだ冷蔵庫に入っています。キノコとタマ・・・。あれ? この二つを組み合わせると・・・。

結論から言うと、1週間のうち7食くらいレトルトカレー食ってるってことです。「カレー曜日」は具が多いから助かるぜ!

次回の日記を書くときにまだエリンギとキンタマが入ってたら画像のせるね! それまで冷蔵庫の中の彼らを優しく見守ってくれ! その優しさがいつか地球を救う!!

たまには自分で料理しないと・・・。